脱毛の事なら松江のエステティックサロンDaiana~ダイアナ~

お問い合わせは tel.0852-67-3137 10:00~20:00

BlogDaianaのブログ

2022年より 新メニュー導入  ① 背中ニキビ集中ケアコース

更新

2022年より 新メニュー導入  ① 背中ニキビ集中ケアコース

島根県松江市 エステティックサロンダイアナのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

2022年1月より新メニューを加え更なるダイアナで皆様の”美”のお手伝いをさせて頂きます!!

 

☆ニキビ集中ケアコース

☆バストケアコース

☆小顔形成コース

☆アイセラピー

 

まずご紹介するのは!

 

 背中ニキビケアコース

 

 

 

 

自分で見る機会が少なく、日頃のケアを怠りがちな背中!!

 

背中のニキビ・ニキビ跡・くすみなどの肌トラブルや、難しい背中痩せにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

「背中のケアが得意なエステはどこなのか」

「どんなメニューを選べば良いのか」

など、悩んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでダイアナがお勧めする背中ニキビケア

当サロンでも背中ニキビをお悩みの方も沢山いらっしゃいます。

 

「背中ニキビ」は、手の届きにくい背中の中央や肩口にでき、さらに背中ニキビは繰り返しやすく、自力で治すのが難しい場所です。

また背中ニキビがやっかいなのは、赤ニキビや黒ニキビが多く、炎症を繰り返していると気付かないうちに背中全体がしみになってしまうこともあるのです。

ニキビ・ニキビ跡のない艶やかな美背中を目指すなら、ご自宅だけの自己流ケア(スキンケア・市販コスメ・市販薬)ではどうしても限界があります。

 

「洋服で隠れる部分だから…」

「言わなければバレないか…」

「放っておけばいつかは…」

でも、でも…そんな多くの女性の深いお悩みを解決したい!という想いで背中ニキビケアを、新たにメニュー化致しました。

背中ニキビに悩む方に多いのが

“間違ったケアの方法”

を繰り返し、悪化させてしまう方が最近とても多くいらっしゃいます。

この”間違い”を知るまでは、背中のニキビケアにお金と時間をかけないでください…

「背中を清潔に保つ」

ということは、これまで背中ニキビを治したくて、いろんなことをためしてきたあなたにとって、 ニキビケアの「基本」としてごくあたまりまえのことだと思います。

実際に、背中ニキビケアで来店されたお客様に日頃のケアのことをお伺いすると!

ほとんどの方が、一生懸命背中をきれいに洗おうと、

ナイロンタオルやスクラブ剤でゴシゴシ洗っていたり、

皮脂を洗い流す洗浄効果の高いものを使っていたり、

「ニキビは自分の汚れが原因なんじゃないか?」

とか、

「毛穴づまりしているのは、髪の毛を洗う時のシャンプーやトリートメントが残っている事が原因なんじゃないか?」

ということで、

一生懸命洗う = 一生懸命こする

という洗い方をされてます。

しかし、そのことこそが、ニキビやニキビ跡をつくる原因になっていることが多いのです。

それはどういうことかというと…

ひとくちにニキビと言っても、赤いニキビや触ったら痛いニキビがありますよね。

ニキビのほとんどは、毛穴の部分が詰まって、→ そこからニキビの菌が付着して、→ そして、炎症を起こす、そういう成り立ちをしてるんです。

毛穴が詰まる → 菌が付着 → 炎症 → ニキビ

その炎症を起こした赤いニキビの上からこするという行為をしたら、どうなると思いますか?

赤くなったニキビ

洗うと「痛い」
(=刺激)

肌の奥に刺激が蓄積

シミの原因
(メラニン)発生

本来私たちの肌細胞は、内側から成長し新しい細胞が生まれ、古くなった細胞(角質)は皮膚表面からお別れをするように剥がれ落ちます。

ですから、浅い傷であれば数週間もすればなくなることが多いです。

深いニキビ跡でも少し時間はかかりますが数ヶ月も経過すれば次第になっくなっていくはず。

ニキビが「傷」になっても、まだ再生する力があるので、「傷」は治ります。

しかし、

「赤いところをこする」→ 洗うと「痛い」。

その「痛い」ということ=その「刺激」がダイレクトにバーンと肌に伝わってしまいます。

その炎症の刺激とか、摩擦の刺激が肌表面だけではなくって、肌の奥のほうまで伝わってきてしまうんですね。

汚れを落とす為に一生懸命こする

シミ・ニキビ跡の原因

結局、せっかくニキビの炎症が収まり、ニキビがやっと治っても、「ニキビ跡」だけが残ってしまう、、、

「ニキビ跡」「傷跡」「シミ」言い方はいろいろですが、刺激により炎症を発生した黒いものが残ってしまうのです。

「ニキビを治したい!」→「汚れを落とそうとして、がんばる」 →「一生懸命こする」→「自分でニキビ跡を濃くしている」・・・が、ニキビをさらに悪化させてしまうんですね。

洗いすぎもダメ、毛穴がつまってもダメ、
それじゃあどうすればいいの?

あれもダメこれもダメ…

しかも、放置すれば治ることなく悪化していく背中ニキビ・・・

「じゃあどうすればいいの?」

と今あなたは、背中ニキビのセルフケアに限界を感じているかもしれません。 ちょっと待って、あきらめるはまだ早い!

最短で背中をきれいにしたいあなたへ。

ニキビ・ニキビ跡のための、

背中ニキビケア

年間10000人以上のトラブル肌を施術してきたプロが、あなたのお肌の状態・性質を見極めるからこそ安心。

エステティックサロン ダイアナが人気のポイントがここなのですが、肌の状況を見極める力です。

 

これこそが、他のサロンや有名なニキビ用化粧品では効果を感じなかった方も、喜んでいただける大きな違いです。

 

沢山の方のお肌を見てきた経験から積み重ねた、経験値の高さです。

 

また施術後のご自宅ケアについても、その方に合わせたアドバイスさせていただくことで、相乗効果をうみ、より元の美肌にもどるお手伝いをさせて頂きます。

 

 

コース内容  所要時間  20分

① ファストヒアローション

抗炎症美容ジェル塗布

②光フェイシャルで背中ニキビケア

アクネ菌の増殖を抑える波長でお手入れ

③スキンアップローション

殺菌・抗炎症効果でニキビ肌改善

背中ニキビ集中ケア  1回    5,800円

背中ニキビでお悩みのかたは是非ダイアナへお任せください!

pagetop

pagetop