【公式】松江の脱毛で口コミが人気のサロンDaiana(ダイアナ)

お問い合わせは tel.0852-67-3137 10:00~20:00

BlogDaianaのブログ

介護脱毛する人が急増中!!

更新

介護脱毛する人が急増中!!

島根松江市エステティックサロンダイアナホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

ダイアナで今話題の介護脱毛する人が急増中です!

将来、介護されることを想定してアンダーヘアを脱毛(VIO脱毛)する・・・

いわゆる「介護脱毛」をする人が、ここ数年で特に注目されています!

ダイアナでは、特に30代~50代のお客様からのお問い合わせ、ご質問が多いですね!

■介護脱毛をするメリット

●介護する側のメリットとしては

排泄介助がしやすい時間短縮

自分でトイレには行けても拭き取りがうまくできなくなった場合、拭き取りなどの介助が必要になります。

介護脱毛してあると排泄した後の拭き取りがとても楽になるそうです。

また、自分でトイレに行けなくなった場合、オムツ着用となりますが、介護脱毛してあるとアンダーヘアに排泄物が絡まらなくなるためスムーズにオムツ交換ができます。

スムーズにオムツ交換ができることで、相手に対する申し訳なさ・恥ずかしさが軽くなるといったメリットもあります。

肌トラブルの予防になる

オムツ着用の生活になると、オムツ内で排泄物がアンダーヘアに絡まります。

アンダーヘアにこびりついた汚れは落ちにくいため、何度もゴシゴシ拭くうちに肌が傷つきただれてしまう場合があります。

また、年齢を重ねると肌の回復力も衰えるので肌トラブルを起こすと症状が長期化する可能性もあります。

脱毛しておけばアンダーヘアに排泄物が絡まることはありませんので、何度もゴシゴシ拭く必要がないので肌トラブルの予防になります。

介護関係者のかたへお伺いすると

「アンダーヘアがあると排泄介助がしにくい」と皆さまお話くださいます。

●介護される側のメリットとしては

肌トラブルの予防になる
衛生的にキレイな状態を保てる

アンダーヘアがあると排泄物の汚れが目で確認がしづらいため、陰部に汚れが残りやすくなります。残った汚れが原因で感染症を引き起こしたり、不衛生な状態がつづくと雑菌が繁殖して、悪臭の原因にもなります。

脱毛してあれば、衛生的な状態が保ちやすくなるので感染症や匂いの対策にもなります。
また下着の蒸れ・痒みの予防にもなるので自分自身が快適に過ごせるというメリットもあります。

脱毛することで介護する側にもされる側にもメリットがあります

介護脱毛はした方が良い?

介護脱毛は、自分自身のためでもあり、そして介護をしてくれる人への思いやりにも繋がります。

今後介護脱毛VIO脱毛を検討されているのであればこの機会に脱毛を始めませんか?

今あるアンダーヘアが白髪になると脱毛効果が軽減するため、始めるなら早い方がお勧めです。

安心、安全又施術実績の多い地域一番の脱毛専門サロンダイアナへお越しください。

まずは無料カウンセリングへ

pagetop

pagetop